弁護士 川久保 皆実 オフィシャルサイト

がんばれ受験生!

お早うございますsun

今朝のつくば駅は、筑波大の受験生で混み合っておりました。


自分の大学受験のこと、ついこの間のことのように思いますが、もう10年以上経ってしまったのですねcatface

東大の受験は二日間に渡って行われるのですが、一日目の夜にホテルのサラダバーでトマトを食べ過ぎてお腹を壊してしまい、二日目の試験は人生初の正露丸を飲んで挑んだことが懐かしく思い出されます。

ちなみに、私の前後あわせて20人が試験に落ちていましたが、敗因はやはり正露丸の臭いだったのでしょうか…(○_○)


《年末に母の友人から頂いた立派なトマト!今でもトマト好きは変わりませんが、食べ過ぎに注意しています。》


何はともあれ、今日が勝負の受験生の皆さんが、お腹の調子万全で試験に挑まれることを、心よりお祈り申し上げます

がんばれ、受験生!!✨

更新日時